ヘアダイレクトのオーダーメイドかつら
 カートを見る     マイページ     新規会員登録   
  オーダーメイドかつらの通販サイト
  

 ヘアダイレクトグループ

  新規会員登録  マイページ  
  オーダーメイドかつらの通販サイト
  

 ヘアダイレクトグループ

  新規会員登録  マイページ  
  ご利用案内  よくある質問

よくある質問 FAQ

注文前に相談できますか?

ご注文方法やオーダー項目についてご不明な点やご心配な点がありましたら、メールや電話でお問い合わせください。
スタッフがわかりやすくご説明いたします。

注文してからどのくらいで完成しますか?

注文確定後、部分かつらは約6週間、全頭かつらは約8週間です。
工場等の状況により納期は多少前後する場合があります。詳しくはお問合せください。

注文内容の変更やキャンセルはできますか?

ご注文完了後、製品仕様や金額の最終確認のため、当社からあらためてご連絡いたします。お客様のご確認、ご了承後に注文確定となります。
注文確定前であれば、製品仕様の変更やキャンセルができます。

会員登録をしないと注文はできませんか?

登録せずに注文することもできます。
会員登録をすると、ポイントを貯めたり、ご注文履歴を確認できるなど便利な機能をお使いいただけます。ご注文完了後に会員登録することもできます。

どのような形のかつらも作れますか?

ご希望の形状で製作いたします。
ご心配な点があればメールや電話でお問い合わせしてください。

注文フォームで迷っている項目があって進めないのですが

迷っていて注文フォームが完了できない場合には、該当の項目については「その他」を選びご注文ください。
内容を確認のうえ、あらためてご連絡させていただきます。

女性用の製品も注文できますか?

女性用の製品のご注文も多く承っております。

以前と同じかつらを注文したい場合はどうすればいいですか?

注文フォームから再度入力してご注文ください。
HDポイント会員の方は、注文履歴から前回の仕様を確認することができます。

2回目以降の注文の場合、もう一度ラップ型を作成する必要がありますか?

製作に使用したラップ型はヘアダイレクトで2年間保管しています。
注文フォームで、「前回の型を使用」をお選びください。

支払方法を教えてください。

クレジットカード決済、銀行振込(前払い)、代金引換からお選びいただけます。
詳しくは「お支払い・お届け方法」をご覧ください。

ポイントで支払いできますか

HDポイント会員の方は貯まったポイントをお支払いにご利用いただけます。
詳しくは「HDポイント会員」をご覧ください。

配送方法と送料を教えてください。

完成した製品は、お届け日時を確認後、宅急便(ヤマト運輸)でお届けいたします。
送料は全国一律630円。お買い上げ金額の合計が5,000円以上で送料は無料になります。

中身がわからないように送ってもらえますか?

何も印刷されていない無地の箱で、品名は「衣類・他」、伝票の送り主は「HDIショッピング」と記載されますので、中身が特定されることはありません。
品名の変更や個人名でお送りすることもできます。詳しくは「お支払い・お届け方法」の「指定配送」をご覧ください。

自宅外での受け取りは可能ですか?

ヤマト運輸の営業所でのお受け取りが可能です。
詳しくは「お支払い・お届け方法」の「指定配送」をご覧ください。

個人名で送ってもらえますか?

宅配便の送り状の送り主欄には通常「HDIショッピング」と記載されますが、送り主を個人名にすることも可能です。
詳しくは「お支払い・お届け方法」の「指定配送」をご覧ください。

他社のかつらと比べるとかなり安いのはどうしてですか?

当社は経費のかかる店舗やサロン、営業スタッフを持たず、また型取りやヘアカットを委託する一般の理美容室と提携をしていないからです。

品質は大丈夫ですか?

当社の製品は、大手有名かつらメーカー数社も提携している工場で製作しています。
品質については大手と同等ですのでご安心ください。

届いたかつらがイメージと違いました。なにか対処できませんか?

オーダーメイドという性質上、お客様が持っているイメージとの間にずれが生じる可能性があります。そうしたご不安を少しでも解消していただくため、作り直し保証制度をご用意しています。 『半額で再製作』または『10,000円で補修』からお選びいただけます。

注文フォームで迷っている項目があって進めないのですが

迷っていて注文フォームが完了できない場合には、該当の項目については「その他」を選びご注文ください。
内容を確認のうえ、当社よりあらためてご連絡させていただきます。

かつらの毛髪は人毛ですか、人工毛ですか?

オーダーメイドですのでどちらもお選びいただけます。
当社では自然な風合いにすぐれ、自毛と同じ扱いができる人毛をおすすめしていますが、もちろん耐熱人工毛のかつらも製作いたします。

髪の種類を混ぜることはできますか?

お好みで混ぜることができます。髪の種類は人毛100%、耐熱人工毛100%、ミックス毛(人毛30%+耐熱人工毛70%)をご用意していますが、ほかの割合でミックスすることもできます。

髪の色を混ぜることはできますか?

お好みで混ぜることができます。注文フォームの備考欄にご希望を記入してください。

部分的に白髪割合や毛量を変えることはできますか?

お好みで変えることができます。
注文フォームの備考欄にご希望を記入してください。

実際にベース素材を見たいのですが

ご希望の方に、ベース素材、髪色、白髪割合を確認していただける「貸出サンプル」をご用意しています。
詳しくは「出サンプル」をご覧ください。

製品一覧に希望するベースがないのですが

ベースの一覧にないベースデザインでの製作も可能です。ご希望をご相談ください。

オーダー仕様にないものもできますか?

オーダー仕様にない仕様での製作も可能です。ご希望をご相談ください。

今持っているかつらと同じものが作れますか?

お手持ちのかつらを当社までお送りいただければ、お客様のかつらを見本に複製を製作することができます。
詳しくは「複製注文」をご覧ください。

ヘアカットの参考写真・画像はどのようなものを送ればいいですか?

ヘアスタイルの参考となるものでしたら、雑誌等の切り抜きや画像のコピーなどでも大丈夫です。
HDスタイル集からお選びいただく場合は、別途参考写真をお送りいただく必要はありません。
ヘアカットの仕上げの長さやご要望などについては、ご注文後に所定のフォームにてお伺いします。

ヘアスタイルの参考写真として自分自身の写真を送ってもいいですか?

お客様ご自身の写真や画像を送っていただくこともできます。
ヘアスタイルのイメージがより伝わりやすい場合があるので、ご自身の写真や画像をお送りいただくお客様も多いです。

今のかつらと同じヘアスタイルにできますか?

お手持ちのかつらを当社までお送りいただければ、お客様のかつらを見本にヘアカットすることもできます。注文フォームのヘアカットの項目で「お手持ちのかつらをHDへ送る」をお選びください。

ヘアカットの見本としてかつらを送った場合、預ける期間はどのくらいですか?

ご注文の混雑状況にもよりますが、約1週間程度です。
ヘアカット前に当社からご連絡しますのでご送付ください。お預かりしたかつらは完成した製品の発送時に同梱してお返しいたします。

ヘアカットはどこで行なってますか?

本社併設の通販専用サロンで、経験豊富な美容師(スタイリスト)が丁寧に時間と手間をかけてカットしています。

ヘアカット済みの製品が届きましたが、もう少しカットして欲しいのですが

製品のお受け取りから14日以内に同封の「再カット申込み用紙」にご希望の長さをご記入いただき、製品とともにご送付ください。
再カットを行い、宅配便にてお届けいたします。 再カット料金は3,000円(税込)、
送料は別途630円です。

ヘアカットなしで注文できますか?

ヘアカットなしでもご注文いただけます。注文フォームのヘアカットの項目で「ヘアカットなし」をお選びください。

ノーカット製品を受け取った後でもヘアカットを依頼できますか?

ヘアカットはお届け後でも承ります。詳細は「通販ヘアカット」をご覧ください。

自分でヘアカットすることはできますか?

ご自分でかつらのカットをすることもできます。
切りすぎることのないように、カット率の低いすきバサミをお使いいただき、かつら台などに固定して、少しずつカットすることをおすすめします。

一般の美容室でかつらのカットやパーマはできますか?

人毛100%の製品は、一般の理美容室でヘアカットやパーマをすることができます。人工毛やミックス毛の製品の場合は、あらかじめ理美容室にご相談ください。

型の作り方がわかりません

「注文サポート」の「型取り」でラップ型の作り方を詳しくご案内しております。
お客様のかつらを元に当社がラップ型の作成を承ることもできます(有料)。詳しくは「型の作成を依頼」をご覧ください。

前回と同じ型で注文できますか?

製作に使用したラップ型は2年間保管いたしますので、前回と同じ型でご注文いただけます。
注文フォームで「前回の型を使用」をお選びください。

ドライヤーやヘアアイロンは使えますか?

人毛はもちろんのこと人工毛も耐熱のため、ドライヤーやヘアアイロン、コテ等いずれもご使用いただけます。
髪の傷みを防ぐため、ドライヤーは熱風を一か所に当て続けないようにしてください。

市販の整髪料・シャンプー・リンス(コンディショナー)・トリートメントは使えますか?

人毛100%、耐熱人工毛やミックス毛のいずれの製品にも市販のシャンプーなどすべてお使いいただけます。
ワックスやムースなどのスタイリング剤もご使用いただけます。

シャンプーの頻度はどれくらいがいいでしょうか?

お使いの状態や季節などで多少の差がありますが、1~2週間ごとのシャンプーが目安となります。
パサつきを防ぎ、製品を長持ちさせるために併せてトリートメントのご使用もおすすめです。

髪を染めることはできますか?

人毛は自毛と同じように染めることができますが、現状の髪色よりも明るい色に染めることはできません。毛髪保護の観点から、毛髪表面にコーティングをしているため、ご購入後数カ月程度は染まりにくいことがあります。
なお、白髪は耐熱人工毛のため染めることはできません。

色落ち(退色)してしまいました。どうしたらいいですか?

人毛は、お使いいただいているうちに少しずつ色落ち(退色)していきます。
その場合は、市販のカラーリング剤で染め直すことができます。色落ちが目立つ前のこまめな染め直しをおすすめします。
染める際は、カラーリング剤がベースに付着しないようにご注意ください。

かつらの耐久性はどのくらいですか?

ご使用環境などによっても異なりますが、極薄レース製品で半年~1年、その他の製品で1~2年程度で新しいかつらをご注文されるお客様が多いです。

増毛やベースの補修は依頼できますか?

補修メニューをご用意しております。
詳細は「補修とメンテナンス」をご覧ください。

かつらは2つ持っていたほうがいいでしょうか?

必ずしも2つ以上持つ必要はありませんが、破損などのトラブルがあった際の予備として2つ以上持つことをおすすめします。
交互に使うと長持ちするメリットもあります。

両面テープやメンテナンス用品も買えますか?

当社では両面テープなどのかつら用備品も豊富に取り揃えております。
詳しくは備品専門サイト(https://hd-bihin.jp/)をご覧ください。

全く同じように複製されるのでしょうか?

ほぼ同等の製品ができあがります。
一部の素材については若干の相違がある場合がありますがご了承ください。

複製でも仕様や内容の変更はできますか?

変更をご希望される場合はその内容をお伝えください。

今のかつらは退色や毛量が部分的に少なくなっているなど傷んでいますが、複製元として送っても大丈夫でしょうか?

多少傷んでいても大丈夫です。製品をお送りください。

送った複製用のかつらはいつ返してもらえますか?

複製申込みフォームに「お預かり期間」の項目がありますので、ご希望の返却時期をお選びください。
   
   HDグループサイト